大食い

俺、痩せの大食いってやつなんだよね。食っても太らないけど、すぐ腹が減る。
燃費が悪いんだよね。子供のころからそう。
食っても太らないし、すぐ腹が減る。母親は、パート出てたから、いつも作り置きのおかずとかおやつとか用意してくれてた。
一人暮らし始めて自分がどんだけ食ってたのか、しみじみ思ってその時に始めて親のありがたみが分かった・笑
今、結婚してるけど、奥さんがやっぱり食事の用意が大変みたい。朝食がっつり食うし、弁当は二つ用意してるし、夕食もけっこうがっつり。
で、俺は太らないけど、妻はぶくぶく太ってきた。
「釣られて食べちゃうの!」って妻は怒ってる。
定番サイトランキング
大食いって生まれつきみたいなところがあるから、体質によっては俺レベルに食ってたらぶくぶく太るんだろうな。
奥さん、大食いじゃなかったんだよ。付き合ってた頃とか、すぐ「私、もうおなかいっぱい」って残してたし。
けど、今では昔は残してたのに、今では完食してるしね。で、その後、デザートとか言ってアイスとかチョコとか食ってるしね。
俺は、そういう甘いものは食わない。甘いものは好きだけど、アイスとかチョコとかカロリーはあるくせに、腹にたまらないものは食わない。まんじゅうとか団子なら食う。
で、結婚してもう15年になるけど、奥さんとうとう肝臓に異常がでた。糖尿病予備軍って医者に言われたらしい。
「大食いやめなさい」って医者に言われたらしいけど、俺がいる限り無理だって言い張る。
いや、別に無理じゃないだろ。メシ作って、自分は食わなきゃいい話だしさ。人のせいにされても困るよな。
割り切り
口割り