パトロン

愛人募集サイトランキング
「足長おじさん」って少女小説があるでしょ。名作と言われているやつ。
あれ、結局パトロンの話だよね。。。孤児院の女の子に目をつけた金持ちが、その子にお金あげて、結局、最終的には自分がその子と結婚、みたいな・笑
色々な意味で、こんな小説、名作に数えるのはおかしいって思うようになって。
まぁ、子どもの頃からパトロンくわえこんでる女の子がヒロインっていうのも、現実離れしてるしさ。
とりあえずは、その主人公の女の子が作文が得意で、色々その「おじさん」をお手紙で楽しまている、という設定なんだけどね。
こういうの、子どもの頃に読んでしまって、女の子は一芸あれば男が拾い上げてくれるんだ、引き上げてくれるんだって刷り込まれちゃうケースは悲劇だなって思うわけ。
つまり、その悲劇なケース、私のことなんだけど。特技が一つでもあれば、それを認めてくれる人がいて、その人がサポートしてくれるもんだ、、、と心のどこかで思っていたのよ。
それで、美大にまで進んでしまったのよ。しかも彫刻科!せめてデザイン科だったら、就職先探すのも苦労しなかったかもだけど。
コンピューターグラフィックスなんかだったら、もっと社会に役立つ可能性があったかもね。
結局、彫刻しかできないただの美大卒の女が卒業したところで、パトロンしてくれる人がいるわけでもないしさ。
コンビニのバイトしながら、時々作品をコンクールとかに応募したりして。
だけど、それにもお金がかかるのよ!搬送代だけでかなりな出費なのよ。コンビニのバイトじゃ賄えないよ。
パトロンの存在なんて、少女小説の中にしかないものなのよ。
愛人募集
パトロン