契約不履行

パトロン募集サイトランキング
こういうのって契約不履行っていうのか分かんないけど。
私、結婚して今旦那と子どもと賃貸で暮らしてるのね。ゆくゆくは、親が住んでる土地の一角に私たち用の家を建ててくれるって話だったの。
結婚する時にそう言われてたから、私たち、そのつもりでいまだに賃貸に住んでるわけなんだけどさ。
子どもが生まれてもう五歳になるんだけど、一向にその家を建ててくれるって話にならないのよ。
口約束だけだったから忘れちゃったのかなって思ってさ、私も親に「家建ててくれるって話なんだけど」ってちょっと切り出したのね。
そしたら、母が「あー、あの話ね!」って。「事情が変わっちゃってね、ちょっと難しいのよ」って。悪びれる感じでもなくて。
こっちとしては、事情が変わったならその時点で報告して欲しかったよね。だって、こっちもそろそろ子どもの学校のこととか考えなきゃだし、引っ越しのタイミングってあるじゃない。
「なんかね。お姉ちゃんのところなんだけどね。こっちに戻ってきたいみたいなのよね、だから」って。
え?だからって何?って思ったよね。
姉はさ、遠方に嫁いで(飛行機の距離)、こっちに戻ってくるつもりはないってことだったんだけど、事情が変わったってそういうこと?って思って。
これ、立派な契約不履行じゃない?
たとえ口約束でもさ、こっちに期待させておいて、土壇場になって「お姉ちゃんが暮らすことになった」って。
旦那になんて説明しようって思ったけど、こうなったら親のこと気にせず引っ越し先決めていいわけでしょ。もう市内で探すのやめようかな、親から離れたいかも。
姉のために私との約束を反故にして、契約不履行平気でやるような親なんて、いらないよね。
パトロン詐欺
パトロンが欲しい