困った時に助けてくれる人

おすすめサイトBEST5
困った時に助けてくれる人の存在ってありがたいとはいえ、目の上のタンコブでもあるよね。弱み握られてるようなもんだし。
私にとっての困った時に助けてくれる人っていうのは、元の旦那のお母さん。元義理母なんだよね。
最初は、孫可愛さ、孫に会いたいから、何かというと援助してくれるのかなと思ってたの。
だけど、そうじゃなくて、元嫁として気にしてくれてるんだなーって最近気がついた。
元旦那、だらしない人だったんだよね。子ども産まれても、ゲームばっかりして、休日も友達と遊びに行っちゃうし。
それでお金稼いでくれれば、なんとか目をつぶっても良かったんだけど、勝手に転職して、それで勝手に気に入らないからって辞めてきちゃったりして。
それで、「これじゃダメだ」って思って、離婚決めたの。
私は、子どもと二人で暮らせるアパートに引っ越して、それで最初は母子手当みたいな福祉のお世話になったりもしたけど、今はちゃんと子どもを預けてフルタイムで働いてる。
元旦那は実家に戻ったらしいけど、元義理母はそのことについて何も私には言わないよね。
最初に頼ったのは私なの。子どもが急に熱でちゃったことがあって、近くに頼れる人もいなくてさ。
断られたらそれはそれでいいやって投げやりな気持で電話したら、思いの他喜んでくれてさ。
「何かあったら頼って頂戴!」って泣いて頼まれた。
困った時に助けてくれる人、頼れる人がいるといいなーとは思うけど、元義理母でしょ?気持ち的には複雑なところはあるよ。
謝礼交際
お金くれるパパ