援助掲示板

おすすめサイトBEST5
援助掲示板見てると、たまーにものすっごい悲壮感漂ってる投稿があるよな。
「あー、この人、本当に真面目にお金に困ってるんだろうな」「迷走中なんだろうな」って分かる。
だけど、援助掲示板に投稿してる時点で、困り度でいったら、まだレベル3くらいなんだよね~。
俺、困り度レベル5くらいまで行ったことあるから分かるよ。
もうレベル3くらいまではじたばたすんのよ。
あちこちで金無心して、恥も外聞もなく土下座までして金引き出そうとすんだよ。
それで断られて、「こんなに困ってるのに断るとか人としてどうよ?」って逆恨みしてさぁ。
最悪な時期だったね。
だけど、そのジタバタを超えた先の困り度レベル5くらいになるとさぁ。もう諦めちゃうんだよ。
逆に前向きになんのな。
ホームレス生活することを想像して、最初は嫌だいやだってじたばたするんだけどー。
レベル5になると「逆にラクかもしれない」と発想の転換ができるようになる。
手放せばラクになるということに気付くんだよ。
何かに必死にしがみついてる状態はまだまだ。
援助掲示板に必死の形相で書き込みしてる人たちは、だから助けちゃダメ。
ここで助けてあげちゃうと、またしがみつこうとするからね。
結局援助掲示板なんかで助けてくれる人っていうのはさ、貧困ビジネスしてる人くらいなんじゃないの?
金貸してくれるけど、法外な利子つけてくるような人たちってこと。
ますます金で困ることになる。
そして、そこそこに生活できてしまうので、レベル3から抜け出せない。一番苦しい時期で足踏みするしかない。
援助掲示板の人は助けない方が人助けだよ。
お金あげます掲示板
お金の無償支援