金くれ掲示板

おすすめサイトBEST5
金くれ掲示板見てると、なんか安心するって奴、最近多いんじゃないかなー。
俺もその一人。
「病気で働けない。電気も止められてる」とか金くれ掲示板に書いてる人見ると、あ、俺ってまだマシ~ってほっとしてたりするもんな~。
一応、ブラックだけど仕事あるし。電気も止められてないし。一応、食事もできてる・・・俺、セーフ!って気分になれる。
実際に金くれ掲示板に書き込んでる人の何パーセントが本当に困窮しているのかなんて分かんないけどな。
同情を引いて、金をくすね取ろうとするような詐欺師まがいの人って、どこにでもいるじゃん。
乞食の人も、本当は乞食してるけど、金持ってたりするんじゃない?
シャーロツク・ホームズの短編にもあったじゃん、そういうの。
哀れな姿で乞食してるけど、実は相当な収入があって郊外に家まで持って、家族もいた・・・みたいな。
小学生の時に読んでいまだにそれは覚えてる(笑)
結構インパクトのある短編だったもんな~。
金くれ掲示板もそういう・・・哀れっぽい演出をするべきかもね。
ただ単に「お金がない」「困ってる」って書いても、同情引かないじゃん。
もっと、金をあげたくなるような工夫って必要かもね。
ネットの書き込みなんてちょっとのスペースでどれだけの人の同情を買えるのか。
ある意味アイデアと文章力勝負だよ。
俺はそういうのやろうとは思わないけどな。そういうことをやってる奴もいるんだろうなってネットの向こう側を想像してるだけ。
ネットのこっち側もブラックでそんないいところじゃないんだが。
お金くれるパパ
副収入