スカイプ

エロチャット募集サイトランキング
スカイプがまだ出始めの頃、テキトーにスカイプやってる人を検索してメッセージ送ったりして、スカイプ友達みたいなのを作ってたのね。
当時、まだスカイプ出始めだったから、使ってみたいけど、相手がいないって感じだったから、「ちょっと話しませんか」って感じのメッセージでみんな受け入れてくれてたけどね。
今は、そういうの、ネット上のナンパみたいなの多いから警戒されちゃうけど、当時はそういうのなかったし。
逆に知らない人、外国の人からもメッセージもらったりしてたし、そういうのが当たり前だったんだよね。
10年以上前の話だからね。それでも、当時、スカイプ友達になった人とは、今でもやり取りあったりするんだよね。
自分の場合は、3人くらいかな。時々、今はスカイプも複数人で会話できたりするから、みんなで集まってわいわいやったりしてるよ。
みんな、俺も含めて、リアルに友達少ない人でさ。お互いに「よくそんな友達いないくせにスカイプとかしてたよね!」なんて笑ってる。
まぁ、俺以外の人たちは、仕事でスカイプ使う可能性のある人たちだったからね。
翻訳やってる人、コンピューター会社に勤めてる人、自営やってる人だったりさ。
回顧主義ってわけじゃないけど、今から10年20年前あたりの方が、色々ともっとゆるやかでおおらかだった気がするんだよね。
最近、こんなスカイプでテキトーに検索して「こんにちは」なんてメッセージ送っても誰も反応してくれないでしょ。
テレセ
ビデオ試写室