支援してくれる人募集

おすすめサイトBEST5
ボランティアで捨て猫とか捨て犬の保護の団体を手伝ったことあるけど、支援してくれる人募集って言ってもみんな途中で来なくなっちゃうんだよね。
やっぱり、仕事自体大変っていうのもあるし、好きなだけではやっていけない部分もあるから・・・。
物資も足りないし、資金も圧倒的に足りない。場所も必要だし、人手も必要。
だけど、ぶっちゃけ、「支援してくれる人募集」って言っても、寄付だけしてくれればそれでいい・・・って気持ちになることってあるんだ。
所詮金、金なんだよ~!ってどんどん自分がすさんでいくの。
自分もボランティアだからお金もらってない。むしろ持ちだしの方が多かった。
だから続かない人がいても仕方ないって思うしね~。
その団体の責任者の人がかなり熱心だったから、それに引きずられて一年くらい手伝ってたけど、限界だったな・・・。
支援してくれる人募集でも、色んな人がいるし、ちょっと興味本位で来られても逆に迷惑って人もいたし。
こっちだって、助けたいと思ってやってる活動だけど、お金の問題になると助けられるものも助けられない。
命とお金、どっちが大事?なんてよく言うけど、ごめん、お金なんだよ。
お金がなかったら助かるものも助からないの。
その辺、すごくシビアに割り切らないとボランティアってできないんだよね。
支援してくれる人募集なんかでよく人を集めるけど、続かない人は、そういう気持ちの切り替えとか割りきりができない人だよね。
私の場合は、責任者の人の熱意に押されて辞めたくても辞められない状況になってただけなんだけど。
パトロン募集
パパ活しているブス